デイサービスセンター『映画鑑賞会』

タイトル:太陽の家

出演:長渕剛 広末涼子 飯島直子 山口まゆ 柄本明 監督:権野元

解説:川崎信吾(長渕剛)は、神技的な腕を持つ大工の棟梁。職人気質なオーラを放つ男だった。妻・美沙希(飯島直子)、娘・柑奈(山口まゆ)に囲まれて幸せな生活を送りながらも、女性に弱いのが玉に瑕。そんなある日、いつものように仕事に励んでいた川崎は、通りかかった女性に目を止める。それは、保険会社の営業ウーマン、池田芽衣(広末涼子)。芽衣は龍生(潤浩)という幼い息子を持つシングルマザーだった。龍生が気になり、俺が男にしてやる!とばかりに意気込む川崎。だが龍生はなかなかなついてくれない。そんな中で、川崎はこの親子の為に家を建てようと思い立つ。だが、川崎の家族と一番弟子の高史(瑛太)は、その様子に納得いかない。周りの不穏な空気を気にも留めず、家作りに没頭する川崎だったが、その前に突然、龍生の父と名乗る男が現れる…。この後どうなったでしょうか…。

利用者様に感想を伺うと、「今日の映画も良かったわよ。」との声を頂きました。次回も楽しみにしていて下さい(^^)