【 準 備 が 整 い ま し た 】

こんにちは。

いつの間にやら5月末。

明日は牛乳パックタワー王決定戦じゃないですか‼

と、今日になって気づいた管理人と違って、しっかり者のレク担当さんはバッチリ準備を進めてくれていました。

2センチ幅に切った牛乳パックを積み上げるこのゲーム。30秒間でピースをいくつ積み上げるかを競います。

上限は25個で、タワーをいくつも建設するのはOKらしい。

つまり・・・牛乳パックを大量に用意して、それを2センチ幅に切っていかないとあかんのですが・・・

 

 

牛乳パックを裏返して、白い面にシールで飾りつけしてくれてますね。

これ、けっこう手間がかかったと思いますが・・・入居者様への愛とレクへの情熱を感じますね。

こういう、勝負の行方を左右するわけではない部分への細やかな気配り、管理人は心打たれました。

もちろん、こういうのを見ると即・お試ししないと気が済まない管理人なので、通りすがりの若手を捕まえてチャレンジ!

 

  

 

風がやばいっス!って叫びながら、上限25個という掟に背いて30個積んでくれました(笑)

ちなみに、3枚目左側の男子が牛乳パックをカッティングしてシャレオツな仕上げをしてくれた好青年です。

マジありがとう。

というわけで、明日の牛乳パックタワー王に向けて、準備万端です。

 

 

★牛乳パックタワー王決定戦★

いよいよ明日、13:00~START❢