種まき日和

本日はひまわりとアサガオとコスモスの種まきをしました✿

日差しが強い時間は避け、外に出れる時間に開始ーー!!!!

「土いじりは昔から好きでね、外も気持ちよかった」と笑顔で話される方や

種まき後に【あめふり】の歌をうたい「大きくなってねー」とエールを送る方

種まきを通して、以前実際に育てていたお花や野菜のお話をされる方など

お友達と同じ目的をもって作業すること、自然と触れ合う大切さを改めて感じられました。

もちろん、みなさん笑い声がたくさんあって笑顔で楽しまれていました☺

これから梅雨の時期で雨風になりますが自然にも負けないパワーを送れたと思います♬

 

「楽しみがまた増えたわ、芽が出たら見に行くから呼んでね」と成長をみなさん楽しみにされていています。

ブログでも成長していく姿を載せていきたいと思います!!

お楽しみに~♪

 

 

シーハーツ柏の葉では現在【二人部屋】の空きがございます。

絶賛見学受付中です!!

☎ 04-7137-1465

磯田・田中・鴫原 まで