〇〇が多く・・・

ここ数日、風が強い日があって時には強風のような風もあります。

外を歩く際にはくれぐれも飛ばされないように注意してくださいね。

そして!!

そんな日には柏の葉の正面玄関は来館が多くあります。

その来館者とは・・・・・【落ち葉】です!!!笑

正面玄関は2枚扉で風除室がありますが同時に開くと外の落ち葉さんがこぞって来館します。

時には1人(1枚)、時には大家族(数枚)で・・・・笑

なーんて冗談はさておき、そんなことがあって落ち葉のお掃除をしました。

玄関内は掃除機やほうきで、外は秘密兵器のバズーカ砲(ブロワー)を使いました。

ブロワーで吸いたいのにどうしても吹き飛ばしてしまって困っている磯田施設長と

そのうしろで笑いながら見守る田中ケアマネ

そのタイミングを笑顔で撮影する鴫原相談員・・・笑

 

なにごともですが、掃除も全力で楽しむ柏の葉です!!!