懐かしい思い出。

こんにちは。今日もまた風が強く肌寒い一日となっております。暖かくしてお過ごしください。

先程、パソコンの画像フォルダを整頓していたら、去年の秋に撮った写真がふと目に入りました。

枝豆の収穫を行ったときの写真だったのですが、一階のK様が枝豆を枝から摘み取ってくださっている写真でした。

あの日は西日がジリジリと照り付けて暑い日だったのです。でも、お喋りしながらワイワイと楽しく摘み取っていたのを記憶しています。

その時のブログに、「また来年も一緒に枝豆の収穫をしましょうね。」と私は書きました。願いを込めてそう書いたのです。

しかし、この春にK様は天寿を全うされ旅立って行かれました。あのときの枝豆が最後の収穫でした。

写真を見ながら、楽しかった記憶やお優しい方であったことなど色々と懐かしく思い出しました。

一番笑ったのはK様が娘さんからの差し入れのオロナミンCを飲んで「しびれる~。」とコメントされたことです。

ケアスタッフも事務の私も大笑いでした。その他もなにかと面白い発言があったりとお茶目なK様でした。

思い出してしんみりと寂しい気持ちもありますが、穏やかに最後まで過ごされ、愛されて旅立って行かれたK様のことを思うと

「本当によく頑張られましたね。ありがとうございました。」という感謝の気持ちが勝るのです。

写真の掲載に許可をいただいておりますので、K様の楽しかった思い出をシェアさせてください。