乾燥機を待ちわびています。

こんにちは。連日雨が続いていますね。(>_<)

気温は少し暖かくなりましたが、今日みたいな雨の日は洗濯物が本当に大変です。

この写真は曇りの日の洗濯物風景です。一階の北側に屋根付きのバックスペースがあるので、シーツなどの大物はそこに干しています。

大物は場所も必要になるので、雨の日はなかなか乾かず困ります。干す場所が足りなくなり、廊下の手すりに干したりすることもあります。

他に衣類やタオルなどもたくさんあり、

①洗濯。→②パンパンとシワを伸ばして干す。→③乾いたか確認する。→④取り込む。→⑤たたむ。

この一連の作業がセットになるので大変なのです。乾燥機だと②と③の作業がいらないので、かなりの時間短縮です。

いつも忙しい介護スタッフの大変さを間近で見ているので、乾燥機を熱望しています。

「は~やく来い来い かんそうき~ ♪」と替え歌まで歌ってしまうくらいなのです。