諦めない人生をお手伝いしたい!Part3

 

今回の外出には実はご家族様もご一緒して頂いております。

外出を行うにあたっては1か月以上前からご家族様も含めてお打合せを

何度かさせて頂きました。

 

その中でとても印象的だった一言がございまして、こう仰られていました。

「私達は素人なので車椅子の操作等自信がなく、今まで外出を諦めていましたが

今回お手伝い頂けるという事で外出が出来て嬉しいです。」

もうこの一言で報われたなぁなんて感じてしまいました。

本来はご入居者様に色々な想いを諦めて欲しくなくて始めたのですが、まさか

ご家族様の想いまでお手伝いできるとは・・・と。

 

すみません、話が横にそれました。

 

まず今回の外出には2つの大きな目標がありました。

①美味しい鰻を食べる

②成田山新勝寺にて御護摩焚きを行いたい

この2つです。

 

そんな訳でグリーンライフ船橋御一行様は高速道路をすっ飛ばし

(ちゃんと法定速度内ですよ)最初の目的地に到着です!

 

 

うなぎの新川さんです!

 

リハビリ中にも「おいしい鰻を食べるならちょっとお酒も飲みたいなぁ。」

なんて仰られてましたね・・・。

 

 

 

 

 

心願成就おめでとうございます!

(ご家族様のお顔は隠させて頂きました)

 

うなぎの肝焼きなんかも頂いたりして

 

 

 

そして本日の目玉登場!!

 

 

 

U・NA・JU!

すみません、取り乱しました。

とても柔らかくお箸であっさり切れる美味しいうな重でした・・・。

同行したスタッフにもご馳走して頂きました、本当にありがとうございました。

 

 

食事の後はいよいよ成田山新勝寺に向けて出発です。

この続きはまた次回お届けしたいと思います。