鬼退治で無病息災👹3階編

節分の記事パート③です!

今年もはぴね中野坂上に、赤鬼と青鬼が襲来しました!

今回は3階のご様子を紹介します。

 

「ドンドン!」と威嚇をして悪鬼が襲い掛かります。

迎え撃つは、豆を持った入居者様方

「鬼は~外!福は~内!」で鬼退治です!

 

3階の皆さまも、最初からあまり怖がる素振りはなく

むしろ鬼の来訪にとても嬉しそうなご様子でした。

いざ豆まきとなると、手加減無しで本気でぶつけてくる方も(笑)

さすが昔から節分を経験されてきた皆さまから、本気度が伝わってきます。

 

鬼退治をした後は、すっかり反省した鬼たちと記念撮影です!

今年も皆さまが無病息災で健康で過ごせますように♪

 

一通り周っていった後は「また来年くるぞ~!!」

と鬼たちも自分達の住処へ帰っていきました。

これにて鬼退治完了です!!