デイサービスセンター「映画観賞会」

本日は映画観賞会でした。

タイトル「天まであがれ!」

監督:横山一洋

出演:鈴木達也 佐津川愛美 宍戸錠 伊藤かずえ

解説:幼くして父を事故で亡くした少年(鈴木達也)。東京から父の故郷浜松に転校を余儀なくされた少年は、新しい環境に戸惑いながらも、周りの人たちに育てられながら生きていく。そこで少年は凧作りの名人と出会う。少年は凧作りを通じて老人と心を交わし馴染めなかったクラスの仲間たちとも、やがて凧作りを通じて友情が芽生えていく。

映画が終わると涙ぐんでおられる利用者様もおられました。皆さん口々に「良かったよ。」との声が聞かれました。次回も楽しみにしていて下さい(*^^)v